医療法人せいざん

青山病院 看護師募集ページ
 


 一緒に働いてみませんか!  

     病院業務包括推進室 室長からのメッセージ
     
当院は意識障害や寝たきりの患者様、透析を目的として入院されている患者様、
在宅を目指しリハビリを行っている患者様と様々な患者様がいらっしゃいます。

それぞれの症状に合わせて看護をしていくために看護師だけではなく透析スタッ
フやリハビリスタッフとの連携を取りながら仕事を行っています。

当院は系列の老健施設に託児所があるため、安心し子供を預けて働くことができます。
子育てを経験した先輩ママもたくさんいるので仕事の悩みだけでなく子育てのアドバイ
スも受けることが出来ます。

みんな互いの気持ちをくみながら仕事をしています。
そんな優しいスタッフの多い病院です。

是非一緒に働いてみませんか。




 エキスパートナースからのメッセージ    ビギナーナースからのメッセージ  
  新館 看護副師長 安田正郷

明るく楽しい職場


医療法人せいざん青山病院看護部は、患者様や医療従事者同士のコミュニケーションを大切にした明るく楽しい職場です。

若い方から、子育て中の方やベテランの方まで様々な年齢層で構成されています。

また当院では、病棟や部署が違いますが3組の夫婦が働いています。

一人ひとりのワーク・ライフ・バランスを尊重し、互いに協力しながら看護を提供しています。

家庭的な雰囲気が感じられ、ありがとうと笑顔の多い職場です。

ぜひ私達と一緒に働きませんか。

 本館看護師 坂井 沙哉可 中村 麻美

青山病院は慢性的な疾患を抱えた方が多く入院されています。

慢性期の患者さんの個別性に応じた看護をチームで提供し、そこから患者さんの笑顔に触れることができ喜びを感じています。

看護師1年目で分からない事もたくさんありますが、不安な技術や知識など、先輩看護師に教わりながら、日々学びを深めることができる病院だと思います。

ぜひ青山病院に来て下さい。

 


     
 ママさんナースからのメッセージ       看護学生からのメッセージ  
   本館看護師 大平 美穂


私は6才と1才の双子の子供が3人います。

まだ小さいためよく風邪をひき、看病のため仕事を休ませて頂いたり、仕事の途中で託児所から電話がかかり抜けさせて頂く事も多々あります。

それでも師長を始めスタッフの方々から「子供を第一優先に」、「お互いさまだから」と、休むことでできた仕事の負担を他のスタッフの方々が快くカバーして下さるのでいつも感謝しています。

時短勤務も可能で、子育て中の方にはとても働きやすい職場です。

ぜひ青山病院で働いてみてください。
   
正直、学校と仕事の両立は厳しいのですが、学校で学んだことが勤務先で実際に体験しながら学べることが出来てとてもためになっています。

指導してくださる看護師さんは明るく優しく親身になって教えて戴けますし、私たちの質問にも的確に答えて戴けるのでとても学びやすい環境だと思います。

学生各々カリキュラムは異なるのですが、一人一人ポイントを示しながら解りやすく教えてもらえます。

例えば「今から患者さんの採血を行いますよ」というふうに学校で学ぶことが実施の場面で実感を持って学べるのでありがたいです。

学校と仕事の両立は大変ですが、日々集中して取り組み、休みの時はうまく気を抜きながら頑張っています。
       

 

看護品質向上のための取り組み
 私たちが求める人材  募集要項  青山病院へのアクセス方法